2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

法律 実務関連 通勤、昼休み、夜(22:30〜24:00)

2004年8月

矢崎存美「ぶたぶた日記」 フジモトマサル「ダンスがすんだ〜猫の恋が終わるとき」 鈴木有布子「罪と罰」 ジョナサン・キャロル「犬博物館の外で」

実務関連 13:00〜15:00、15:30〜18:00、21:00〜24:00

勉強のおとも

スピッツ「三日月ロック」 THE BOOM「百景」 坂本真綾「ニコパチ」

冬青のはちみつ

温めた牛乳に一匙。 しあわせー。

演劇集団キャラメルボックス

2004タイムトラベルシアター「SKIP」の公演情報 原作は、北村薫「スキップ」です。 観たい気持ちとそうでない気持ちがはんぶんはんぶん。

雨降りですが、おでかけ、おかいもの。 本日は勉強もお休みです。

わわわ、あぶない!

ジョナサン・キャロル 「犬博物館の外で」 創元推理文庫 読み始めたらあっというまに物語の中へ。 第一部でひとまずひとやすみ。3部構成でよかったです。一気に読んじゃうところでした。

「マッハ!!!!!!!!」(2003年/タイ/108分)

トニー・ジャーのアクションにただ茫然……。 途中からは彼の肘打ちやら膝蹴りを受けてる敵役の人たちが心配で心配で映画どころじゃない感じでした。絶対痛い。というか死んじゃう……。 ストーリーは滅茶苦茶でしたが、それくらいでよいのかも。 そこまで頭がま…

元気の素に

はちみつ専門店「L'abeille」の丸の内店でおかいもの。 ずらりと並んだはちみつ。全部試食できるのですが、とりあえず気になった2つを。 先日入荷したばかりの「茘枝(ライチ)」はとても甘くて、香りが長く残る感じ。 名前が気になった「冬青(そよご)」は…

はじめて

TOPSのチョコレートケーキを食べました。 チョコレートだけど甘さがしつこくなくて、あっという間にぺろり。

法律 実務関連 13:00〜15:00、16:00〜18:00、22:30〜25:00

勉強のおとも。

坂本真綾「少年アリス」 THE BOOM「百景」 くるり「アンテナ」 MY LITTLE LOVER「SELF COLLECTION」

鳥人間コンテスト

あ!今年も! ……天気はどうしようもないからなあ。ざんねん。

勉強のおとも

槙原敬之「EXPLORER」 坂本真綾「少年アリス」

あやうく大笑い

研修のテキストにこんな言葉が。 「『観光カリスマ』を養成」 ……言いたいことはなんとなくわかるんだけど。 (やっぱりカリスマといえば探偵では) 実務関連 時事問題 研修(9:00〜17:00)、夜(23:30〜25:00)

東京に出張してきた友達と待ち合せして朝ごはんを食べました。 閑散としていた大通りが8時過ぎには人、人、人。

シンクロナイズドスイミング

演技を観ているだけで泣けちゃいます。

実務関連 通勤、夜(23:30〜25:00)

今年も防災訓練が近づいてきました。 ……こんないきあたりばったりな感じでいいのかしら、と思う午後。

紺野さんの写真集を買ったと話したら隣の席の先輩が絶句。 なんでー。 最近「白い巨塔」を読み終えて、次の本を探しているというので恩田陸の「夜のピクニック」をおすすめしてみました。 あらすじを尋ねられたので説明を試みたのですが 「…それって面白いの…

実務関連(時事問題を含む) 昼休み、夜(23:00〜24:30)

買ってしまいました

紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」 こんこん可愛い……。

本日のおかいものその2

小路幸也 「Q.O.L.」 集英社 楽しみに待っていた一冊です。週末には読めるかな?

実務関係 時事問題(国内) 通勤、昼休み、夜(22:00〜24:30)

懐かしいもの

鈴木有布子 「罪と罰」 新書館 表題作「罪と罰」だけ読みました。 一色家の東の廊下の奥にある「開かずの間」から二百と十四年ぶりに現れた神さまのお話。16年間を過ごした家のことを思いだしました。晴れた日に裸足でのぼったトタン屋根がべこべこいってい…

女子マラソン

最後まで観てしまいました。 大好きな種目なのです。

計画的?

出勤したら所属している課の係長が全員夏休みでした。 「係長がいないので今日は係長会はありません〜」 た、たしかに。

おとこのこ攻撃。

高校時代の部活仲間(サッカー部)がひさびさに集合。 7人+子ども3人でお昼ごはんをいただきました。一番大きい子に勝負を挑まれ、頭の上によじのぼられてしまいました。 ちょうどいい高さだったのかしら。

再びがたごと。

夕ご飯までしっかり食べて、実家から戻ってきました。 明日からがんばろうっと。