2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リース・ボウエン「口は災い」講談社文庫 口は災い (講談社文庫)作者: リース・ボウエン,羽田詩津子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

ラブコメ上等!

有川浩「クジラの彼」角川書店 気持ちいいなあ。しあわせきぶん。クジラの彼作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (239件) を見る

旅ではなくて、暮らすとしたら

次こそは行こう、と思い続けて早数年の国、フィンランド。 本屋さんに行くとついつい関連書籍を探してしまいます。 フィンランド語も習ってみたいんだよなあ。 あたらしい教科書編集部「北欧」プチグラパブリッシング 北欧 (あたらしい教科書 12)作者: あた…

マイクル・Z・リューイン「探偵家族」早川文庫 一家総探偵!(は言い過ぎですが) 「朝起きたら、洗剤がそのままになっていた」という謎から始まる、探偵家業を生業にした家族の物語です。家族勢揃いの食卓の会話の楽しいこと!そして些細なものと思われた謎…

それでもその手はあたたかく

仁木悦子「枯葉色の街で」角川文庫 優しいというよりは気弱な青年が、心からいつまでも消えない傷の痛みに突き動かされて、自ら事件に足を踏み込んでいく。 振り回されたりしながら、でも信じる気持ちをよりどころに前に進んでいくところが、いいなあ。枯葉…

ようせいさん、くるん。

田中ロミオ「人類は衰退しました」小学館ガガガ文庫 あたらしい人類として、地球に台頭したのは妖精さん。 へ、へんてこ。お茶をおともに、のんびり読みました。 ふと気がついたら新刊が、というくらいのゆるゆるさでシリーズ化したらうれしいなあ。人類は衰…