あの日々を、どうか

  • 「永遠の片想い」(2002・韓国)

タクシーの運転手をしながら就職試験の勉強を続けているジファン(チャ・テヒョン)のもとに、一通の手紙が届いた。メッセージが書かれたモノクロ写真が一枚だけ入った、差出人の書かれていない手紙に、彼は5年前の日々を思い出す。
アルバイトをしていた喫茶店にやってきた二人の女の子、スイン(ソン・イェジン)とギョンヒ(イ・ウンジュ)。ジファンは清楚なスインに一目惚れ。告白は断られてしまうが、彼の機転の利いた行動によって、三人は友達としてつきあうことになった。映画、遊園地、そして小さな旅行……楽しい日々を過ごすうち、いつしかジファンは明るく元気なギョンヒに惹かれていく。しかし、そんな三人に突然の別れが訪れた。
時間を重ねていくことで彼女達のことを忘れようとしてきたジファンは、届けられた手紙の差出人を探しはじめる。そして……

淡々と、静かに紡がれていく物語。
八月のクリスマス」を初めて観た時のことを思い出しました。

イ・ウンジュがとても素敵でした。
あの表情をもう見ることができないなんて。本当に彼女の死が悔やまれます。


永遠の片想い [DVD]

永遠の片想い [DVD]