谷川史子さんサイン会

新刊「くらしのいずみ」刊行記念サイン会にいってきました。
谷川さんの作品との出会いは中学生のとき。デビュー作からずっと読み続けてきた方なので、お会いできるのが嬉しくて嬉しくて。

時間ちょうどに会場に行くと、ずらりと並んだ人の列。
初めてお会いする谷川さんは、やわらかな雰囲気のある素敵なひとでした。
丁寧にイラストつきのサインを書きながら、ひとりひとりとおはなし。
緊張しつつブーケを渡すと、「ありがとうございます。わあかわいい!」と出版社から届いた大きな花束の横に並べてにっこり。
デビュー当時からずっと読み続けていること、今日会うことができて本当に嬉しかったことなどをお伝えすることができました。

同じく谷川さんファンの方と一緒だったのですが、なんかもうみんなにこにこで。
しあわせだなあ。