朝までボードゲーム

カタン」以外は初めての挑戦でした。
スコットランドヤード」は刑事役みんなで相談して犯人を追い詰めていくのがとっても面白かったです。(わたしは頭がこんがらがっていましたが……)
最初犯人役に名乗りを挙げた人が前人未到の大記録を樹立してしまいました。
でもでも、わたしもそれに近いことをしてしまうような気がします。
わたしには犯人役は絶対無理!
ブロックス」はルールはシンプルですが、考えることがとっても要求されるゲームでした。自分以外の3人の動きによって、自分の戦略を変化させていかなくてはいけないのです。守るだけでも攻めるだけでも駄目。
「そらたさんの手は全然読めない」と言われましたが、それはわたしにも読めないからです!