reading baton

ささきさん(id:amaikoi)からバトンをいただきました。

   とくに「これ!」というものはなくて、あちこちたのしみ。

     昨日読み終えました。
     1週間以上かけて読んだのはひさしぶりです。

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)

  • 好きな作家

  た、たくさんいます……
  伊坂幸太郎いしいしんじ乙一恩田陸川上弘美北村薫
  /クラフト・エヴィング商會佐藤多佳子小路幸也
  /瀬尾まいこ梨木香歩村上春樹米澤穂信
  /エーリヒ・ケストナーアストリッド・リンドグレーン とか

     毎年12月になると必ず読みます。

     読んだのは一度きりなのだけれど、
     心の深いところに確かに存在し続けている一冊。

     推理小説を再び読むきっかけになった大切な作品。

    「色つきの生活」にほんの少し憧れているので
     ついつい手にとってしまいます。

飛ぶ教室 (ケストナー少年文学全集 (4))

飛ぶ教室 (ケストナー少年文学全集 (4))

からくりからくさ

からくりからくさ

空飛ぶ馬 (鮎川哲也と十三の謎)

空飛ぶ馬 (鮎川哲也と十三の謎)

いくつもの週末

いくつもの週末

 

  • この本は手放せません!

 上記の本+好きな作家さんの本はまず手放せないです
 ……ほ、本棚が。

  • 次にバトンを渡すヒト3名

 ひとまずここでひとやすみ、ということで。