ヨーロッパ企画「サマータイムマシンブルース2005」

ヨーロッパ企画第18回公演「サマータイムマシンブルース2005」を観てきました。


2001年に初演、2003年に再演、そして今回が3回目。わたしが初めて観たヨーロッパ企画の作品が「サマータイムマシンブルース2003」ということもあり、かなり印象的な作品なのです。というわけでストーリーはもちろん笑えるシーンとかも記憶していたわけなのですが……それでもやっぱり笑ってばかりの楽しい時間をすごしてしまいました。


SFを研究していないSF研究会に部室に突如出現したタイムマシン。タイムスリップものといえばそうなのですが、とにかく日常のしょうもないやりとりのおかしさが自然に描かれているというのが一番面白いところかも。これを「演じる」のって凄いことだよなあ、きっと。

あ、映画は9/3公開です!


ヨーロッパ企画
http://stmb.playxmovie.com/